新しいラックとカセットデッキ  
 HMA-9500が入っているラックを新作した。前々から、強度が少し気にかかっていた。それと長年使っていなかったが、?からの強い要望からあれをラックに収納する必要があったからだ。

 下の写真は、あれを収納した現在の状態である。
 
 
 全体の高さは変えたくなかったので、下段はギリギリまで高さを抑えている。テープが劣化していないか心配だったが大丈夫だった。あと、長年使用していなかったので、故障してないか心配だった。最初のテープでは、案の定からまったが、その後は大丈夫だった。
 昔、録音したテープを聞くと自分がうん十年前にタイムスリップしたようで不思議な感覚にとらわれる。 
   
  周囲はセミの声でオーディオどころではないので、テープを適当に聞くにはもってこいである。こんなに暑い夏に部屋を締め切ってオーディオするのも?と感じる、特に今年の夏は。
 熱は、コンデンサーなどの部品にはよくないのであまり暑い夏は聴かない方がよい。去年は扇風機を使用したが、今年は仕事が忙しいこともありそこまでの執念はない(笑)。

 レンタルCDからダビングしたきりで長らく聞いていな曲をたまーに、コオロギが鳴きはじめた?さすがにアブラゼミが鳴かなくなった、晩夏の夜に聴くことが多くなった。

 ♪君の嫌いな東京も秋は素敵な街・・・・「ねえ、私のこと好き?・・」・・・聞こえない聞こえない♪

 ♪あなたの夢を諦めないで・・・・♪  俺の夢?あれなんだったっけ???(笑)